スマートボールの「謎」

みなさんこんにちは。ヤニカス太郎です。 今日も今日とて、Kindleで「パチンコでもなくパチスロでもない遊技機」を出版するために色々調べてました。 今回は調べるなかでブチ当たった「謎」について手短に書きます。 その謎とは、ズバリ 長野県のスマートボ…

スマートボールの遊技台数

こんにちは。ヤニカス太郎です。 上の写真は、近日中(5月頭ごろ)にKindleで公開予定の表紙画像になります(ごめんなさい。宣伝です)。タイトルの 「パチンコでもなくパチスロでもない遊技機」の通り、パチンコでもなくパチスロでもない遊技機、すなわち …

雀球について

こんにちは。ヤニカス太郎です。 今日は弥彦のナイター、10レースで1=2=3の3連複で1,800円勝てました。これで今月の収支は−1,000円になったので浮く見込みも出てきました。愉快ですね。 本題に入ります。皆さんは雀球(じゃんきゅう)という遊びをご存知…

ギャンブルはどこまでが「健全」か

こんにちは。ヤニカス太郎です。 今日は一日中、雨風が強かったんで家にいました。 家に居てやりたくなることといえば、やっぱり競輪ですよね。 他にやることがないのかって?ないんだよなぁ……。 ギャンブルは何でも、競輪でろうと麻雀であろうとパチンコで…

タバコ代を節約したいあなたへ

こんにちは。ヤニカス太郎です。 この記事は 未だにタバコを吸っている恥知らずなあなたへ贈るものです。そうです。私のような人間のことです。 タバコ吸ってる人の悩みあるあるとして、 ・臭い ・呼吸器系の衰えを感じる ・周囲の目線が痛い ・タバコが高い…

ここが楽しいよ「ガールズケイリン」

みなさんこんにちは。ヤニカス太郎です。 私は趣味で競輪をよくやっているですけど、その中でも特に好きな 「ガールズケイリン」の魅力 を皆さまにお伝えしたいと思います。 ガールズケイリンって何なんすか?という方は以下のサイトをご覧になるとよく分か…

ブログはじめました。

みなさんこんにちは。ヤニカス太郎です。 働きたくね〜〜から大学院行きました。22歳です。 趣味は ・飲酒 ・喫煙 ・麻雀 ・競輪 ・楽天のポイントを貯めること です。大学が新型コロナウイルスの影響でなかなか始まらないので、暇を持て余してブログを書く…